イヤスコープ

よくある質問

壊れたかな?使い方がわからない?
そんなお問い合わせの前に、よくある質問をご参照ください。

 
イヤスコープ7400、13000画素など(非PC接続型)

 

■汚れが見える

スコープをのぞき込むと黒い汚れがある場合は、ファイバー折れの可能性がございます。
弊社にご郵送いただければ、修理対応をさせていただきます。

(保証期間はお買い上げ日より1年以内です。保証期間外は有償になります)



イヤスコープWindowsシリーズ、凄い耳かき(PC接続型)

■イヤスコープWindowsと凄い耳かきの違いは?

付属品に違いがございます。本体の機能に差はございません。

機能/商品名 イヤスコープWindows 凄い耳かき
基本再生ソフト あり あり
動画録画機能ソフト あり なし
クリーニングブラシ あり なし
とるピタ あり なし


■動作環境OS

イヤスコープWindows、凄い耳かきはWindows XP以上推奨です。
イヤスコープWindowsMarkIIはWindows7以上推奨です。
※MacintoshはQuickTimeを使用することにより映像を見ることができますが、表示画面のマスク機能、中心位置機能がありません。
Macでの使用方法はこちら(mac.pdf)

 

 

 

■インストール関連

 

・インストールの仕方が分からない
CDを読み込ませた後、CDの中身に入っている「Setup-ja.exe」を展開してください。
 

・インストール権限がなく、インストールができない

共用PCなどの場合は、インストール権限があるかどうか確認してください。

 

・インストールは完了したが、デスクトップにアイコンが出ていない
インストールが正しくされていない可能性がございます。一度アンインストールし、再度インストールしてみてください。
ウィルス探知にかかっている可能性がございます。ウィルス駆除ソフトなどを一度OFFにしてください。

 
 
■エラー関連

 

・画像が表示されない

ビューワーソフトを起動する前に、イヤスコープをPCに挿入しているかどうかご確認ください。
その他画像が表示されないエラーの場合は、トラブルシューティングチャートに沿ってご確認ください。
トラブルシューティングをひらく(trouble.pdf)

 

 


・Microsoft.net Framework3.5 エラー
「Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください」


こちらのメッセージは、Microsoft .NET Framework3.5のバージョンの相違でみられるものです。
Microsoft .NET Framework3.5以上推奨となっているのでご確認ください


インストールされているバージョンはこちらの手順で確認できます。
 


■画像に水滴が見える
運送中の気温の変化で水滴が出てしまう可能性がございます。
一度レンズ部分を拭き取り、1日程置いてみて、変化があるかどうかをご確認ください。
水滴が再発する、もしくは残るようでしたら、ご連絡ください。

 
 

■修理お問い合わせ・送り先
 

〒170-0002 
東京都豊島区巣鴨1-4-16

コデン株式会社

TEL:03-5981-8611

保証書、お買い上げ日がわかるものを添付の上、上記住所まで送付願います

 



 
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