イヤスコープ

よくある質問

壊れたかな?使い方がわからない?
そんなお問い合わせの前に、よくある質問をご参照ください。

 
イヤスコープ7400、13000画素など(非PC接続型)

 

■汚れが見える

スコープをのぞき込むと黒い汚れがある場合は、ファイバー折れの可能性がございます。
弊社にご郵送いただければ、修理対応をさせていただきます。

(保証期間はお買い上げ日より1年以内です。保証期間外は有償になります)



イヤスコープWindowsシリーズ、凄い耳かき
 

■イヤスコープWindowsと凄い耳かきの違いは?
付属品に違いがございます
。本体の機能に差はございません。

機能/商品名 イヤスコープWindows 凄い耳かき
基本再生ソフト あり あり
動画録画機能ソフト あり なし
クリーニングブラシ あり なし
とるピタ あり なし


■イヤスコープWindowsMarkIIとWindows、凄い耳かきの違いは?
機能/商品名 Windows MarkII Windows・凄い耳かき
カメラパイプ径 2mm 約3mm
カメラ感度 向上(画素数は13000画素) (画素数は13000画素)
付属耳かき 耳かき(極細) 耳かき(小)
ソフトウェア 基本ソフトに動画録画機能付き 基本ソフトと動画ソフトが別
(凄い耳かきには動画ソフト付属なし)

 

 


PC接続型製品(イヤスコープWindowsシリーズ、凄い耳かき、みみえ~るワン、アニマルック)

■動作環境OS
イヤスコープWindows、凄い耳かきはWindows XP以上推奨です。
イヤスコープWindowsMarkII、みみえ~るワン、アニマルックはWindows7以上推奨です。
※MacintoshはQuickTimeを使用することにより映像を見ることができますが、表示画面のマスク機能、中心位置機能がありません。ケーブル部のシャッターボタンも機能しません。10.7以降のOSでご使用ください。
Macでの使用方法はこちら(mac.pdf)

 

 

■インストール関連

★インストール権限がなく、インストールができない
共用PCなどの場合は、インストール権限があるかどうか確認してください。


★インストールは完了したが、デスクトップにアイコンが出ていない

インストールが正しくされていない可能性がございます。一度アンインストールし、再度インストールしてみてください。
ウィルス探知にかかっている可能性がございます。ウィルス駆除ソフトなどを一度OFFにしてください。

 
 

■エラー関連

★画像が表示されない
ビューワーソフトを起動する前に、製品をPCに挿入しているかどうかご確認ください。
その他画像が表示されないエラーの場合は、トラブルシューティングチャートに沿ってご確認ください。
トラブルシューティングを開く(trouble.pdf)

 

 

★Microsoft.net Framework3.5エラー
「Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください」


こちらのメッセージは、Microsoft .NET Framework3.5のバージョンの相違でみられるものです。
Microsoft .NET Framework3.5以上推奨となっているのでご確認ください

インストールされているバージョンはこちらの手順で確認できます。


 

★画面が文字化けする
複数ユーザーで使用する場合は、インストールしたユーザー以外は文字化けしてしまう可能性がございます。下記より言語データをダウンロードし、置き換えることで改善します。

言語データ置き換え方法を開く(change_language.pdf)
言語データをダウンロードする(Language.zip)

 



■画面に水滴が見える
運送中の気温の変化で水滴が出てしまう可能性がございます。
一度レンズ部分を拭き取り、1日程置いてみて、変化があるかどうかをご確認ください。
水滴が再発する、もしくは残るようでしたら、ご連絡ください。

 

■修理お問い合わせ・送り先
保証書等のお買上げ日が分かるものを添付して、下記住所へ製品をお送りください。
コデン株式会社
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-4-16
TEL:03-5981-8611

 



 
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