セミナー 第1回 耳学セミナー 協賛:麻布大学

2019.10.01

11月17日(日)10:00から麻布大学附属動物病院 カンファレンスルームにて、「第1回 耳学セミナー -外来でどこまでできるのか?どう診断を行うのか?-」と題したセミナーが開催されます。

第一のセッションとして、茅沼秀樹先生(麻布大学 獣医学部 獣医放射線学研究室)より「耳道内の画像検査と診断法」と題した画像診断についてのご講義を行っていただきます。

第二のセッションでは今井昭宏先生(東京大学獣医臨床病理学研究室 農学特定研究員/アジア獣医皮膚科専門医協会レジデント課程修了医)より「耳を診る-簡易ビデオオトスコープの活用法」と題した実際の耳の診療についてのご講義を行っていただきます。

第三のセッションでは、各先生方と共に簡易ビデオオトスコープを用いた実習を行っていただき、実技の習得を行っていただけます。

本セミナーは、耳の画像診断から、診療、そして実技までを兼ね備えた初の試みとなっております。

初心者から耳の診療を行っている先生方までの内容となっております。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。


また今後コデンでは、「耳の治療に関するセミナー」のご案内を行って参ります。是非、ご参加下さい。


お申込みお問合せは下記よりメールにてお願いいたします。

コデン セミナー事務局 Seminar_info@coden.co.jp


※ 受講料は、当日会場にてお支払いください。